atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クラフト折り紙2種を使ってほぼ洋2封筒をつくる

ほぼ洋2封筒作りもだんだんと板についてきました(多分)。
今日はクラフト折り紙2種使用して作ったモノをアップします。
トレペを使わないので透けて欲しくないお手紙に使えます。
質感の違うクラフト折り紙を2種使うので、手触りの違いも楽しめますよ。



キャンドゥのクラフト折り紙(下)と「オリガミオリガミ」(上)を
用意します。「オリガミオリガミ」のクラフト折り紙は薄手なので、
トレペと同じく1枚まるごと使います。
キャンドゥの方ははがきサイズにカットして使います。
(画像は既にはがきサイズにカットしています。)



いきなりですが完成したモノを。
キャンドゥの方に色味を合わせています。白には水玉がいいな〜と
いうコトで何となく。黒にはタテボーダーを合わせてみました。



ひっくり返すとこんな感じです。



クラフト折り紙同士でも作っていて楽しかったので追加で2枚。
キャンドゥ折り紙の部分を今度はファーヴィン紙でやってみようかなと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆