atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

新ブランド「STALOGY(スタロジー)」マステ素材の丸シール購入

【STALOGY(スタロジー) マスキング丸シール8ミリ幅】
ニトムズ× good design companyがコラボして、
STALOGY(スタロジー)という文具ブランドを新しく立ち上げました。
商品展開はリンク先を読んで頂くとして、このブランドで注目すべきは
「マスキングテープ素材の丸シール」がある…というコトです。
ハンズ新宿店で先行発売されている情報をもらったので、
早速1セット購入してきました。



マスキング丸シール8ミリ幅/全13色/294円
8ミリがいちばん小さく、16ミリ、20ミリの3サイズ展開です。
ニトムズさんは工業用マスキングテープを作っていて、
その技術を丸シールに応用したとか何とか。なので質は文句なしです。
購入した8ミリ幅は、1シート60ピース入り/10シートあります。
1シート当たり約30円ですね。こう考えると意外と安いかも。
この色は「スウィートバイオレット」です。



参考までに日東電工さんの藤色マステの上にペタリと。
丸シールの色味がかなり濃いコトが分かります。
この色はマットタイプで透けないそうですが、他の色は程よく透けると
パッケージに記載されています。なので本来は透け感があるシールです。


以下個人的な感想を。
本当はもう何色か購入しようと思っていましたが、
店頭の見本を見て1種類のみにしました。
理由は、自作の方が色味とか質感が好きだから…です。
カモイさんの無地基本色をパンチすればいいかな〜とか
思ってしまいました。普段日常的にこういうシールを作っているせいか、
ヘンなところで自分のハードルを上げてしまっているという(苦笑)。
よく見ると印刷もあまりキレイじゃないのです(ムラがある)。
とはいえ、自分で作るにしても結構根気と時間が必要ですから、
手間を省きたい方や、大量にこの類のシールを使う方にはオススメです。
13色もありますし、ほとんどの色はカバーできると思います。
また自作する方も、手持ちのマステにない色を補完する意味合いで
購入して損はありません。私も今回購入したのは色の補完用途です。
欲を言うなら、13色アソートセットがあると良いですね。
多少お値段が高くなっても良いです。
色々使いたい!と思ったのは確かなので。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆