atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マステを使うコトに息切れしている私がいる

大手メーカーさんのマステラッシュが一息ついたと思ったら、
今度は「テープの縁が波状」のモノや「香りつき」とか出るそうな。
新規参入のメーカーさんはアイデア勝負(変わり種マステ)で展開を
していくのでしょう。波状テープも香りつきテープも確かに新しい!
なので、どんなモノなのか早く手に取ってみたいという気持ちがあります。


その一方で、マステを追っかけるのに息切れしている私がいます。
夏のマステラッシュはあまりの多さに購入意欲が減退してしまい、
個人で購入したモノは、ベーシックなパターンなモノだけでした。
「購入したら使いきらないといけない」って思ってしまうのです。
使い切れなくてモヤモヤイライラするのが嫌なので、
だったら最初から手をつけないでおこうと考えてしまいます。
シールもレタセもそうですが、「楽しみながら使う」コトは、
私にとってはある程度個数を絞らないと難しいですね。
それを今夏強く感じたのでした。


私はマステを購入する際、
「季節問わず使えるか」「キャラものでは無いか」というのを
重視します。そうなるといちばん安心できるのは無地になるのですが、
柄モノだとストライプ、ドット、シームレスパターン、このあたりが
安心して使えて、シールやスタンプを加えてアレンジしやすいなと
思います。mt春夏のデザインが物足りないという声を耳にしましたが、
逆に私はこの路線も時折出して欲しいと思いました。
mtストライプライトブルーは、現在私の中での「神マステ」です(笑)。
もっと色展開があれば良いのに!って思っている方は少なくないはず。


最近はデコレクションズさんのマステがお気に入りです。
季節問わず使えるデザインが多く、マイペースに使える雰囲気が良いです。
そんなこんなで、ブログでは新発売情報はなるべく載せていく予定ですが、
個人で購入したマステのアップは、ペースダウンするかと思います。
今あるモノを大事に使った上で、新作もお迎えしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆