atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

蛍光色上質紙 シナールスペクトラがやってきた!

木曜日に注文した紙のたばが届きました。
予想以上にボリュームがあって、これは使い甲斐がありますよ。
(肉体的な意味で)目に痛い便せんや封筒がこれから増えるでしょう(笑)。



蛍光色上質紙「シナールスペクトラ」。A4/5色セット/2520円
5色セットはこういう商品名が付いています。
1色ずつ個別包装かと思っていたら、5色まとめてでした。
こんな紙のたば、以前も見たコトがある様な…と思い返してみたら、
【レシピ本2】を作るために注文した時と同じでした。



開封! 目に鮮やかな色が飛び込んできました。本当に蛍光色の紙〜♪
早速各色5枚ずつ抜き取って、A5サイズにカットしました。



シナールスペクトラとポストイットの紙を比較してみました。
ポストイットは近似色を並べています。こうして見ると全く一緒では無く、
微妙に色が違っているのが分かります。というコトは、
ポストイットで作るシールの色+シナスペの色でバリエーションが
増えるコトに。これはウレシイ。
ちなみに、シナスペには無い色(オレンジ)も一緒に並んでいますが、
コレは【バイオトップカラー オールドゴールド】というOA用紙です。
これもシナスペと同じく輸入紙です。
ビックカメラやヨドバシのOA用紙売り場に行くと見つかります。
意外と身近にある紙です。
ずっと持っていたのですがなかなか使えなくて。
でもコレで活用できます。



早速黒インクでスタンプして便せん作ってみましたよ。
とても黒が映えて良い感じです!茶色だと浮きそうな感じがするので、
黒を使った方が良いでしょうね。もちろんペンも黒を使います。



蛍光色ですが、意外と黄色は目に痛くないです。
いちばん痛いのは蛍光レッドです(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆