atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

新たなレターパッド(紙)を導入しようか悩み中…

手持ちの便せん用紙のストックはたくさんあるのですが、
新たに無地のレターパッドや紙を導入しようかどうか悩んでいます。
黒や茶インクでスタンプして柄が映える紙や、パステルカラーの紙、
新たに便せんとして使えそうなモノを開拓しようかな etc…。
いくつか目星を立てて、実際に見てきたりするのですが、
購入まではいかず。それを繰り返しております。
無理して購入するのも楽しくないので、とりあえずは手持ちの紙を
A5サイズにカットする作業を始めました。



グッピーラップ紙。A4サイズ5色×5枚。コレを半分にカットします。



半分にカットした図。50枚あります。
これだけあればパステルカラーの紙は事足りるかな?とかなんとか。



ファーヴィン紙も1枚ずつ取り出しておきました。
実のところ、スタンプを捺していちばんカッコよく決まる紙が
コレだと思うのです。ビビットなカラーもナチュラルなカラーも
揃っていて、クラフト紙のゴツゴツさに飽きなければ無敵。


今、とてもとても「スタンプを捺すだけ」の便せんが好きです。
紙にワンポイントで捺すだけ。捺したら即お手紙書き!
というのが心地良いのです。イミグレスタンプ購入したのもあって尚更。
しばらくはこの路線を突き詰めて行こうかな〜と考えております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆