atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

イミグレスタンプでフレークシールを作る

ちょっとしたおすそ分け用に、
イミグレスタンプでフレークシールを作ってみました。
ワク線がハッキリとしたスタンプが多いので、フレークシールにするには
もってこいです。タックシールならなんでもOKですが、
やっぱりクラフトタックがいちばんカッコよく仕上がると思います。



ノーカットのタックシールを用意します。
インクジェット用タックシールで構いません。
楕円柄は最初から楕円状にカットされたモノを使っても良いですよ。
(カットの手間が省けます)



このセットは全てワク線が入っていて、フレークシールにしやすいです。



ワク線が入っているモノのみ選んで捺したところです。
茶インクと黒インクの2種作りました。(切手ワクのみ茶インクonly)



とりあえず2枚目画像のセットのみカットしたところ。
スタンプしてカットしただけですが、フレークシールっぽくなりました。
丸柄は今回ハサミでカットしたので少々いびつです。
余裕があればサークルカッターを使用した方がキレイです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆