atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

LABCLIPさんの「クラフトステッカー」購入

LABCLIPさんの「クラフトステッカー」というモノを購入しました。
サイズ違い4枚入り/336円。
コルテマステと一緒に新宿Toolsさんで購入しました。



ノーカットタイプのシートが4枚入っています。
「ピンク×オレンジ」「ブルー×グリーン」を今回購入しましたが、
売り場には「レッド×ブラウン」もありました。



サイズは、ヨコは全て120mmで固定。
タテは短い方から115mm、135mm、155mm,175mmとなっています。
ドットとストライプはハガキサイズよりも大きいです。



柄拡大の図。ベーシックで使用頻度の高いパターンが揃っています。
星柄のみ2色印刷になっています。



これで336円というのは、人によって高いか安いか分かれそうです。
マステの様に、基本長方形で貼るならばムダ無く使えて
あまり高いとは感じないと思いますが、クラフトパンチを使う場合は
どうしても使えない部分が出てくるので、高く感じるかも。
インクジェット用のクラフトタック紙(ノーカット)に印刷したら、
同じ様なモノが自作できますし。
私はサークルカッターでひたすら◯シールを作る予定です。
この上にスタンプなり、別のシールを貼ったりして楽しみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村