atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

使用済み単色小切手 デンマーク編

購入した使用済み切手紹介 その2はデンマーク編です。
30枚入り/280円。このセットも単色・小切手です。



肖像画6:紋章柄2:数字メイン2 の割合で入っていました。
わら半紙に単色刷りが大好きな私にとって、海外の普通切手は
本当にツボです。並べてグラデーションを作る時が至福ですよ。



肖像画切手。
真ん中の3枚の色味がとても気に入りました。
お手紙デコに使う時は3枚並べるのが良いかな?
六芒星が捺されている切手がありますね。日本では見られない柄なので、
とても新鮮です。



紋章(?)柄の切手。
海外の普通切手は、黄系の色を普通に使っていますよね。
これも日本切手ではあまり見られないので、入っているとうれしいです。



数字が目立つ切手。
同じ「10」と書かれているのに、切手の色が違うのは何故?
と思い、検索してみると、発行年度によって違うみたいですね。
画像の切手は大体1930年代に発行されたモノと分かり、
ビックリビックリですよ。この時代までキレイに残っていて、
私の手元にやってきてくれたと分かると、感慨深いですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆