atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

単色スモールサイズの海外切手の詰め合わせを購入したよ

【tiny flowers】さんというお店で、海外使用済切手90枚セットを購入。
レビューを書くと値下げ後の価格で購入できるというコトで、
それを利用しました。540円が490円になります。
メール便80円発送もできるので、少しずつ色々な切手を使いたい時に
役に立つお店だと思います。
今回購入した切手は、世界中の単色かつ小サイズ切手をまとめたセット。
いわゆる普通切手の詰め合わせです。なので華やかさはありませんが、
私は単色かつ小サイズの切手を求めていたので、
このセットはストライクでした。



肖像画切手。
全93枚のうち55枚がこの類でした。
商品ページにも「人物が殆ど」と書いてあり、納得の上で購入しています。
でも思ったより肖像画切手は少ない?という感じです。



肖像画以外の人物モチーフの切手。
インドの切手のデザインにワクワクしちゃいました。
オリエンタルな感じがとても良いです。



紋章切手。
そういえば今回のセットに北米切手はほとんどありませんでした。
ヨーロッパはもちろんですが、意外とアフリカやアジア圏が多いです。



数字切手とか動物切手とか。
数字切手は1〜10まで揃うかな?と思いましたが、中途半端でした。
というか1/2って(笑)。
動物切手は2枚ありました。トラとシマウマ。
普通切手に動物というのは珍しいのかもしれませんね。
となると日本の普通切手は珍しい部類になるのかしら?
下の2枚は個人的ヒット切手です。拝んでいるカナダの切手は
有り難い感じがします。


この他にノルウェーデンマークの単色・小サイズ切手を購入しました。
後日アップ致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆