atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

無印のモバイルノートスリムA6サイズ購入

先日配色ネタ帖1冊終了したので、前から気になっていた「ダイスキン」を
探し求めて、行ける範囲のダイソーを全て回ってきたのですが、
どこにも置いていないのです! ここまで人気商品だとは……。
交通費だけでダイスキン15冊購入できます。
手に入らないと悔しいなあ(笑)。
ダイスキンはしばらく手に入らなさそうなので、
代わりに無印の「モバイルノート」を購入してきました。
A5スリムとA6スリムの2サイズあり、A6スリムはすでに廃盤です。
A5スリムはネットで取り扱いがあります。
ちなみにコレはファミマで購入しました。1冊126円/40枚綴りです。

厚めのクラフト紙表紙に、これまたクラフトの背表紙テープが
貼られている、とてもシンプルなノートです。
良く言えばシンプル、ひねた見方をすると「安っぽい」感じです。

中身は無地で、無線綴じの為キレイに開くコトができます。
再生紙はインクの吸い込みが良いので、私は結構好きです。

表紙のシールを貼り替えます。
前のシール跡がちょっと見えてしまいますが、まあキニシナイ。

早速デコレクションのサンプルを貼ってみました。
(このはなさんで頂いたモノ)
発色や柄の出方をちょこちょこ覚書しております。
紙が白無地というのは有り難いです。発色や柄の出方が良く分かるので。

エメルマステを貼ったページ。
エメルマステは白紙に貼ると、かなり強く発色しているのが分かります。
一緒にマークスのドット柄も貼りました。
幅違いだけで、同じ商品に見えてしまう不思議。


使い心地は悪くないです。とりあえず1冊使いきろうと思います。
その間にゆっくりダイスキンを探しましょうか。
ダイスキンがもてはやされているのは、安く手軽に入手できるから
だと思いますが、交通費をかけて行かないといけない方には、
逆にコスパや供給に不安のあるノートだと思いました。
買いだめする方が多いのもうなずけますね。(多分私もやっちゃう…。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆