atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

配色ネタ帖1冊終了 そして2冊目は何を使おうか…

個人的に良いなと思った配色の切り抜きやマステなどを
とりあえずノートに貼っていたモノが1冊終了しました。
配色って良いなと思ったら即書き留めたり、スクラップしないと
忘れてしまいますよね…。市販の配色パターン本に頼るのもアリですが、
自分の目と足で見つけたモノの方が印象深かったりして。
そんなネタ帖がこの度1冊終了したので、次のを探さねば〜という
ところです。今使ってみたいのが「ダイスキン」!
スクラップ帖にされている方も多いみたいですし、気になっております。


配色ネタ帖の中身。

黒にビビットカラーの組み合わせ

パステルカラーの組み合わせ

3色の組み合わせ、工業用マステ×茶ドット


2冊目は配色ネタだけでなく、素材のスクラップもしてみようかなと
思っています。何か色々と忘れる様になってきたので(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆