atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エメルスタイルマステのタテ裂けに怯えつつ便せんを作る

さて、あちこちでテープを引っ張った時に
「タテ裂け」現象がおきている(?)エメルスタイルのマステですが、
デザインはカワイイから、「とりあえず最後まで使い切りたい」と
思ってしまいます。そんなタテ裂けに怯えつつも便せんを作ってみました。

マステを長く伸ばしても裂けさせない様にする練習がてらの便せん。
ゆっくり伸ばしていくのであれば裂けるコトは無い様なので、
何とか最後まで使えそうかな〜とは思います。
そしてこの後使用したマークスのドットマステの安定感といったら(笑)。
裂けない、サイドエッジの紙クズが出ない、当たり前ですが、
マステのあるべき姿ってコレなんですよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆