atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

水辺のカフェ 三宅商店酒津店で朝ごはん

工場見学に行く前に、三宅商店酒津店に行ってきました。
ここのモーニングがとても良いと聞き、「何が何でも行くぞ(主人談)」
となりました。早朝から数キロ歩きましたが、周りの景色が絶景なので、
全然苦になりませんでした。道中、写真も撮って来ましたよ。


まず、倉敷駅から「イオンモール行き」のバスに乗ります。
倉敷国際ホテルからであれば、ホテル近くにあるバス停からも
モールに行けるので、それを利用すると良いです。
イオンモールまでは、混んでいなければ15分あれば行けますよ。
イオンモールに着いたら、「酒津公園」を目指して歩きます。
大きめの水路にそって、せせらぎを聞きながら歩きます。
ちょっと距離があるので、暑い日は必ず水分を持って行って下さい。
あと、公園まで歩道はありません。車に十分気をつけて下さい。
酒津公園に着いたら、公園内を横切る形で歩きます。

公園の花だん。
倉敷市郊外にあり、緑あふれる公園です。
8時過ぎに公園に入りましたが、既にスポーツを楽しむ方がいました。
公園を横切ったら水路がまた見えてくるので、
水路に沿って歩きます。周りの背景とあいまって、本当に絶景でした。

水路沿いを歩く(右手が水路)。1キロ以上こんな道が続きます。
道の終着地点に三宅商店の酒津店があります。

三宅商店酒津店。橋の上からの撮影。
水辺のカフェという文言に偽りなし!です。
早速店内に入ってみましょう。

店内は2階建てで、お座敷のオープンカフェになっています。
若干数水路を望むイス席がありますが、晴れた日は迷わず開放的な
お座敷席を選ぶのがオススメです。

さっき歩いてきた道と水路を、店内から望みます。
画像左側にテーブルが見えるので、ココに座って頂くコトにしました。

着座して再度撮影。
水路のせせらぎや、鳥のさえずりなどをバックに
モーニングが食べられるしあわせ。

プチデザートつきモーニングBセット(700円)。
クロックムッシュとっても美味しかったです!
ロケーションも素晴らしいです。これが700円で堪能できるとは…。


三宅商店なので、もちろん三宅カレーもありますし、
店内にはマステも置いてあります。本店とはまた違った趣があります。
コチラはゼヒ朝の早い時間に行ってみてください。
早起きしてたくさん歩いても行く価値のあるカフェです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆