atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

カラーライン便せんにチョイ足ししてアレンジ

カラーライン便せんにちょっと何かを足したくなったので、
レースシールを取り出しました…。

レースに合わせたいカラーラインを2つ選びました。
(カラーライン便せんは以前作ったモノです。)

レーステープを半分にカットします。

ドットマステとカラーラインの境目に合わせて貼ります。
はがれやすいので、強めにしごく感じで押さえていきます。

レーステープの有無の比較。
無くてもいいけれど、レースがひとつあるだけでも雰囲気が違います。
枚数が3枚以下であれば全部に施すと、手の込んだ便せんに見えます。
ロンレタ用には余り向きません。折り曲げた時に厚みが出るのと、
レーステープも大量に使うとコスパがあまり良くないので…。
ロンレタ用なら、最初の1枚だけ特別仕様として作るのが良いでしょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆