atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ツキネコ社「アートニック」モスグリーン購入

先日、いちばん欲しかった色だけ品切れというエントリを書きましたが、
本日新宿ハンズで購入してきました。ハンズの存在をすっかり忘れてました…。

スグリーンという色です。
彩度はそこまで無いけれど、明度は意外とあるので、
「明るい緑は使いたいが、落ち着いた色が良い」時に使います。
私の中では結構頻繁に使用しています。彩度も明度も高い色は
やみくもに使うとどこか薄い仕上がりになります。
ちょっと渋めぐらいの方が、スタンプインクは使いやすいと思うのです。

これでアーストーンが一応揃いました。
こどものかお社のグラデパッドは、思わぬ色同士をグラデにできるので、
面白いです。パステル系は結構使いどころが難しいですけども。
「ほのか」を使いこなせたら間違いなく上級者です。
(私はムリでした…。) リンク先に掲載されているモノ以外にも
いくつかありますので、お店で見かけたらじっくり見てくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆