atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

くだもの切手を水はがししたよ

使用済み切手が知らない間に溜まっていたので、
少しずつ整理するコトにしました。
手始めにくだもの切手を水はがしして、ファイリングや自作モノに
使おうと思います。みなさん色々な切手をお持ちなので、
こうしてファイリングするのもお手紙の楽しみのひとつとなっています。

りんごがメインなのが多いですね。赤い色がひときわ映えるから、
切手の題材としてもうってつけなのでしょう。
真ん中はめずらしい(?)洋なし切手です。

水はがしした切手。これからペーパーを当てて、プレスします。
最近知りましたが、シール切手も普通に水はがしできるのですね。
シールだからできないとばかり思っていたので、目からうろこでした。
永田萠さんのシール切手が結構溜まってきているので、
これも時間を見つけて水はがししなくては。

マステ収納ケース2つ重ねてプレスの図。
でもケース自体はそんなに重みが無いので、ちゃんとできるかしら?
このまま1日放置しておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆