atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ぬらぬらラメジェルペン サクラクレパス ボールサインティアラ購入

突然、ヌラヌラと書けるジェルペンが使いたくなり(笑)、
ハンズのペン売り場に行ってきました。そこで選んだのが
サクラクレパスさんの「ボールサインティアラ」。
全12色/1本105円です。月ごとの誕生色をモチーフとしたペンです。

今回購入したのはこの3本。
オパールグリーンルビーレッドサファイアブルーです。
全色試筆して、ピンときたモノだけ選んだらこの3色でした。

色味はこんな感じです。
ラメが入っているため、光の関係で見難いかもしれませんが…。
書き始めはかなり濃く色が出ます。しばらく経つと
いい具合に落ち着いてきます。ルビーレッドは「お手紙に使える?!」
と思うぐらいでしたが、大丈夫ですよ〜。


ボールサインのノーマルカラーと「キララ」以外は、
基本水気の多いインクで、薄い紙は色が裏移りしてしまいます。
なので、カラフルで種類も多く揃っているにも関わらず、
扱いが結構難しいペンなのですよ…。
無印のノートに使った日には(汗)。
ペン先が太いのも、使いにくさの原因かもしれません。
手帳や薄い便せん、またペン先が太いため細いケイには不向きです。
しかしインクの出は本当に良く、かすれるコトが滅多にない、
落書きするには最高のペンだと思います。
この辺、万年筆に似ているなと、万年筆を使い始めてから感じました。
万年筆でいえば、ペン先B(太字)で書いている感覚ですね。
ある程度水気を吸ってくれる紙を使うと良いです。


随分と久しぶりに「ティアラ」を使いましたが、
万年筆に慣れたせいか、昔ほどの使いにくさは感じませんでした。
この、ヌラヌラとインクが出てくれる感触がたまりません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆