atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

シヤチハタスタンプ台黒購入 +全10色見本つき

濃いクラフト紙用(ファーヴィン紙とか)に、
シヤチハタの黒スタンプ台を購入しました。大型/1050円です。
シヤチハタスタンプ台といえば、事務用品の代名詞ですが、
実はカラフルな色が揃っていたりします。
黄色や空色、牡丹色もあるのです。(但し特注品)
以前、全10色お持ちの方に頼んで色見本を作って頂いたのですが、
当時はiphone3GSで撮影したため、画像が鮮明ではありませんでした。
今回、黒パッドを購入したついでに、再度色見本をアップいたします。
購入の助けとなれば幸いです。
※以前掲載した色見本のエントリはコチラ



大型は、東京アンティークさんの大きめスタンプもラクラクです。
流石にはがきサイズのスタンプは1回で全面とはいきませんが、
まんべんなくインクをつけるなら、大型サイズをオススメします。
※画像に撮影真っ最中のiphone4Sが映ってますね…。

左上から
黄、空、牡丹、
朱、赤、緑、
紫、藍、黒 です。
茶色は別画像でご確認下さい。

どの色も、ベタ面ではかなり濃く発色します。
黄色も白紙上であれば十分実用に耐えうる濃さです。

クラフト紙に捺したモノ。色の順番は上記と一緒です。
黄色は少し地色に埋もれていますが、他の色は大丈夫です。
クラフト紙でも、地色にあまり左右されずに色が出ています。

ファーヴィン紙のカラフルな地色であれば、
やっぱり黒がいちばん映えるでしょうね。

茶色の色見本。茶色は本当に役に立ちますので、
スタンプを多用する方は持っていて損はありません。


【からふる屋】 茶スタンプ台を購入した時に使用したお店です。
メール便OKかつ、特色扱いの4色が即納という、
非常に使い勝手の良いお店だと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆