atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

キャンディカラーのクロマティコ紙封筒

外が大荒れだった本日は、お部屋でトレペ封筒作り。
クロマティコ」というトレペを使った封筒です。
全10色のうち、キャンディカラーな5色を使います。

クロマティコ紙のロールから封筒分のサイズを切り出しました。
長期間ロール状で保管していたせいか、クセがついてしまい、
紙がこの状態になっています。こうなると封筒が作りにくいので、
お店でA4サイズのモノを、都度購入した方が良いかなと思いました。
新宿ハンズだと画像の色は全て置いてあり、1枚72円で販売されています。

丸まっているため、マステで仮留めして作業しています。

昨日作った封筒2枚も一緒に入れています。
7色全部色が違ったキャンディカラー! 元気が出てきますね。
黄色〜黄緑〜草色のグラデーションがお気に入りです。
ちなみに封筒を組み立てると、丸まりは無くなりますのでひと安心。

ポチ袋も作りました。(余り紙です。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆今回の記事が面白いと思われましたら、ワンクリックお願いいたします☆