atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ハグルマ封筒 ジャパンカラートレーシング封筒

上記エントリのカード交換の際、同封されていた封筒です。
【ハグルマ封筒 ジャパンカラートレーシング封筒】を頂きました。
この封筒は、ハグルマ封筒の中でも独特のセンスを持っていると思います。
淡い日本の色の中に、象やフラミンゴなどの動物が描かれていて
とても面白いなと思います。そしてコレ、トレペ封筒なのです。
トレペにイラストが描かれているコト自体、めずらしいので、
機会があればゼヒ実物を見て頂きたい封筒です。

4枚頂きました。これからの季節に使えるカラーもあって嬉しい!
ちなみに全7色展開です。

1枚ずつイラストをアップ。浅葱色でカエル。
目がくりくりっとしたカエルです。カエルグッズ好きさんにオススメです。

ピンクでフラミンゴ。
この、フラミンゴというチョイスがとても個性的だと思います。

藤色でシカ。
この封筒には和紙や日本的なモノを入れて差し上げたいですね。

白でしろくま
次に使うとしたら夏場でしょうか。

洋2サイズの封筒ですが、カマス型やダイヤ型ではなく、
タテ型となっています。タテ型というのもめずらしいですよね。


この封筒は、ハグルマ封筒オンラインショップの他、
「ウィングドウィール」(表参道・心斎橋)各店で購入できます。
私も久しぶりにショップに足を運びたくなりました。
そしてトレペ封筒を作りたくなってきました。
というわけで週末は何かしらトレペ封筒を作ってアップしようと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆今回の記事が面白いと思われましたら、ワンクリックお願いいたします☆