atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

チャルカの便せんパッド vs 世界堂本店で全判紙注文

今、私の中でせめぎ合っている紙モノがあります。
「チャルカ」の【3種の紙の便せん帖】というレターパッド。
市販のレタセやレタパでは使われない紙が3種類綴じられています。
B6サイズと少し小ぶりですが、手触りの良い紙がこの価格なのは
スゴイな〜と思ったのでした。※気になる方はリンク先をチェック!


このレタパに綴じられている紙は、
グッピーラップ(グリーン)
トリコロール(桃)
・ファーストヴィンテージ(ターコイズ

だと思われます。ピンク紙は別モノかもしれませんが、説明文を読むと
片面はつるつる、片面はざらざらとあるので多分ソレ。
グッピーラップ&ファーストヴィンテージは間違いないと思います。
ちなみにもうひとつ「ピンクセット」というのもあり、こちらは
グッピーラップ(ピンク)
トリコロール(浅葱)
・ファーストヴィンテージ(ブルーグレー)

だと思います。


紙の種類が分かると、自前で調達したくなります。
トリコロールはちょっと調達が難しいので、
とりあえずファーストヴィンテージを全判で購入しようかと。
便せん用なら56kgの方かな。しかし竹尾に行くのが面倒(笑)。
あ、世界堂本店で紙が注文できるし、竹尾の紙なら20%オフになる。
たくさん使いたいならこっちかな〜…と考えて、せめぎ合っています。
グッピーラップはグリーンもピンクもA4で持っているため、
わざわざパッドを買う必要があるのか?というのも実はあります。
でもこういうグッズって手に取るだけでワクワクしてしまうので、
店頭で見かけたら購入してしまいそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村