atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ちっちゃいえんぴつ

仕事の相棒なえんぴつをどこまで使えるかやってみました。

とりあえずここまで使いました。まだ限界では無いのですが、
会社の自動鉛筆削り器を使用している為、あまり無茶すると
えんぴつが詰まってしまう可能性があるのです。
もう少し頑張りたいのですがここでストップです。
ナイフで削ったらもう少しいけると思います。

長さ3センチ。ここまで使ったのは初めてですよ。
頑張ればここまで使えるのね〜というのが感想です。
5センチ以下になってからは、長めのえんぴつのおしりに
セロテープ巻いて使っていました(笑)。


子供の頃は、「えんぴつはかわいいモノしか使いたくない!」
と、思っていました。サンリオやファンシー文具のえんぴつは宝物でした。
今のファンシー文具のえんぴつは、おしりにマスコットとか
普通に付いていてビックリします。勉強中ちらちらして邪魔にならない?
とか思ってしまうあたりが、もう若くない証拠ですね(笑)。
今の職業を選んでからは、えんぴつは欠かせないモノとなっています。
駆け出しの頃は「なんでもいいや」と思っていたモノですが、
今は「ベーシックで書きやすいモノ」しか使いたくないです。
基本中の基本、三菱9800とか最高ですね! 子供の頃だと絶対嫌がる
色合いと軸デザイン。大人になって初めて良さが分かりました。
高級えんぴつは書きやすいですが、消費が激しいのでやっぱり高いのは
敬遠しちゃいます。三菱9800は会社の備品で使えるので、
そこもお気に入りポイントです。
自腹で購入して使っている、伊東屋オリジナルえんぴつも大好きです。
つや消しバージョンを愛用しています。書きやすく消しやすいので、
コレを使うと仕事が捗りますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村