atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パイロット 「プレラ色彩逢い」を大人買い!

今年最後の大人買い!(多分)をしてしまいました。
パイロット 「プレラ色彩逢い」を4本一気に購入です。
友人曰く「高すぎるハイテックC」。 言われてみれば確かに(笑)。
全7色(各Fニブ Mニブあり)/3675円です。

レッドグリーンイエローライトブルーをチョイス。
入れるインクに合わせて軸を選ぶのはお約束ですよね!
ケルトン仕様の万年筆はここ数年でかなり増えましたが、
カラーバリエーションがあると、使いたい色がすぐに取り出せるので
便利だと思います。あ、ちなみに全てMニブ(中字)です。
パイロットさんのMニブは大体0.5ミリ幅の字が書けます。

レッド軸に入れるインクも合わせて購入。
同じくパイロットさんの「色彩雫」より秋桜(コスモス)」です。
50ミリリットル/1575円です。
万年筆に今すぐインクを入れたい!のですが、
最初に軽く洗浄する必要があり、それが少し時間を取るため、
インクが入れられるのは早くて29日…。
28日までは万年筆を横目で見つつ、仕事を頑張りましょうかね…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村