atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

博多とか太宰府とか。

日曜まで福岡にいます(要は帰省)。
今回羽田からのチケットが取れなくて成田から乗ったのですが、
成田の国内線はとても静かで驚きました。そして飛行機までバス移動。
とても新鮮でした。

今日の福岡…寒い!寒すぎる!!
東京は室内にいるとちょっと汗ばむ感じだったのに。
それはさておき新しくなった博多駅を見に行きましたよ。
なんという札幌ステラプレイス感(笑)。

太宰府天満宮の参道にスタバが開店したというコトで行ってきました。
【詳細はコチラ】
天満宮自体はそんなに人が多いわけではありませんでしたが、
ここだけ異常な活気がありました。
太宰府は福岡市内よりも寒かった!雪降ってましたし(初雪だそう)。

店内はこういう風になっています。割り箸ではないです(笑)。
テーブルもちょっと変わっていました。店の奥には梅の木とテラスが。
注文待ちの間、梅ヶ枝餅を頬張っている方も多かったですね〜。
甘い梅ヶ枝餅にコーヒーは結構合うかも。
スタバでお茶した後、太宰府天満宮にお参りしてきました。
後2週間ぐらいしたら、初詣客でごった返すのでしょうね。
一足お先に今年の有難う参りをした私です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村