atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エルバンインク オリーブグリーンを使ってみました


ペン先の洗浄も終わり、改めてインクを付けました。
エルバンの オリーブグリーンです。
インクフローはとても良く、むしろかなり水っぽくてシャバシャバです。
同インクのディアボロミントもとても水っぽいので、
薄色はみんな水っぽい感じなのかなと思います。
しかし結構乾きは早く、紙にインクが定着すると若干濃くなります。
春先や初秋に使うと良いインクですね。
今の時期はちょっと似合わないかな。
緑系を使うなら濃い緑でしょう。クリスマスカラーですし。
でも色味は気に入っていますよ。
クラフト紙にも書いていますが(画像下)、にじみません。
結構水っぽいからにじむかなと思ったのですが意外でした。
書き心地はバンクペーパーの方が断然上ですね〜。
水気を吸ってくれる感触が好きです。(ディアボロミントも)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村