atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

チョコとミントでチョコミント!?

万年筆用のインクを2つ購入しました。
これから末永く使っていけるインクにしたいと思っています。

プライベートリザーブインク ショコラ/1575円/50ml
書斎館で購入しました。検索すると1890円での販売が多い様です。
同シリーズのインク同士であれば、混色が可能な珍しいインクです。

バンクペーパーにガラスペンで書いたモノです。
ガラスペンでもインクの流れがよく、スルスルと筆記できます。

拡大の図。この後クラフト紙にも書いてみました。
インクを付けてから書き初めの部分は少しにじみがでましたが、
読みにくくなるまではなりませんでしたので、クラフト紙にも使用できる
インクというコトが分かりました。万年筆用はクラフト紙OKなモノが
多いのでしょうか。さすがに万年筆をクラフト紙に使うコトは
しないと思いますが、ガラスペンで使っていこうかなと思います。



エルバン トラディショナルインク ディアボロミント/1260円/30ml
伊東屋で購入しました。ソーダのイラストがかわいいボトルです。

伊東屋で試筆した際は結構濃く見えたのですが、
自宅で筆記すると薄く見えます。細字の万年筆だと薄い水色にしか
見えないかもしれません。ペン先M以上で書くのが良さそうです。
画像上部の走り書きは、その名前のペンのモノです。
プレピーの茶色はかなり明るい茶色というのが分かりますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村