atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

セーラージェントルインク アプリコット購入

ここ2ヶ月ぐらい、手持ちの筆記具を総整理しています。
長期的に使いたいペンやインクを揃えようという流れになっていまして。
香りペンやファンシー文具のペンは使いきりモードです。
(気に入った一部のペンは買いだめしていますが。)
ボトルインクだと、定番色であればしばらく廃盤になるコトはないので、
それまでファンシー文具ペンだったものを順次置き換えています。
今日は以前から気になっていたオレンジ色のインクを購入してきました。

セーラー万年筆 ジェントルインク アプリコット/1050円
今年の初め頃にリニューアルしたジェントルインクのオレンジ色です。
オレンジ色は結構お手紙に使っていて、長く使える飽きの来ないモノを
探してたどり着いたのがコレでした。
メジャーなインクなので、手に入りやすいのもマル。

バンクペーパーに書いたもの。暗さの無い、素直なオレンジ色です。
普通ならば、少し暗さがあった方が万年筆インクらしいのでしょうが、
ファンシー文具のオレンジ色に近い感じがして、
自分のイメージにいちばん合うな〜と思ったのでした。
ちなみに「800円で〜」の件は世界堂で購入した金額です。
あ、いちばん下の行、「落とししてた」って…(笑)。
(「落としてた」と書きたかったのです。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村