atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

切手趣味週間(1968年)&50円切手メジロ頂きました

長年お世話になっている友人に先日、贈り物をしたのですが、
入れ違いで切手の類を頂いてしまいました。
しかもなかなか年季の入った切手が1シートまるごと。
お礼を兼ねてご紹介します。

1968年発行/切手趣味週間の切手です。
1片が大きくてインパクトあります。
この時代の切手は多くても4色刷りだと思うのですが、色鮮やかで
細かいところまでじっくり見入ってしまいますね。

切手拡大の図。皆さんもしばしじっくり見入ってみてください。

それとは別に旧50円切手(メジロ)も頂きました。
多分市場にはまだ結構残っているとは思うのですが、
郵便局やコンビニでは手に入らなくなってしまいましたので、
ある意味レア切手になりましたね。
5年前は絶対そう思わなかったのに(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村