atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

木軸のガラスペンが割れた


※画像は本文と全く関係ありませんが、かわいかったのでのせます。
神社の入り口でおねむなくろねこちゃんです。


長年使用していた木軸のガラスペンが割れてしまいました。
※これのナチュラルカラーです。
少し前から紙に引っかかる感じがしていたので、もしや…と思っていたら、
恐らくガラスにヒビが入っていたのでしょうね。「ポキっ」とあっけなく
先が欠けてしまいました。大事に扱っていたつもりでも、
ガラスは消耗品なのでいつかはこうなってしまうのですよね…。
木軸のガラスペンは気負わず使える所がとても気に入っています。
ガラスペンの敷居の高さは、コレを使えば気にならなくなるはず。
ガラスペン初心者にはオススメの1本だと思っています。
最近は竹軸の細字を良く使っています。(ロングレター用)
木軸は中字タイプで、長く使い込むとペン先がどうしても太くなります。
見た目がいいのは断然木軸なんですが、ペン先が太いと
漢字がつぶれてしまいますから、ロンレタには向いていないかな?と。
木軸の細字を密かに希望している私なのでした。
ネット検索したら最近は割と取扱店が増えていますので、
また欲しくなったら購入しようと思っています。
久しぶりに吉祥寺の36さんに行くのもいいな〜。
もう少し涼しくなったら、誰か一緒に吉祥寺お手紙グッズ探ししませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村