atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

郵政マスコットキャラクター シール切手

2003年に発売されていたシールタイプの切手です。
まだ民営化前なので、「kampo」とか懐かしい(?)ロゴが入っています。
民営化されてからはキャラが一新されてしまったので、
懐かしさがありますね。
広島本通の某チケットショップで購入しました。

80円×6、50×6というちょっと変則的なセットです。
色遣いや効果が現在の切手に似ていますね。

80円の柄。ポストン、アイちゃんとユウちゃん、カンちゃん
それぞれ2カットずつ入っています。

50円柄も同じく2カットずつ入っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村