atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

MWシール JOY series

マインドウェイブさんの新作シートシール「JOY series」を購入しました。
1枚157円。何と54種類出ています。
マルやハートなどの基本形から、たべもの、のりもの、
キラキラした素材のモノ、バラエティに富んだ内容になっています。
54種類の中からまずは今回、3種類購入しました。

アイスクリーム、くろニャンコ、汽車。フラットタイプのシールです。
シートサイズは既存のMW社のシートタイプと同じ。
シールのピース数が多いので、シートが結構大きく感じるかも。
雰囲気や色遣いが【ミセスグロスマンステッカー】っぽいと思いました。

アイス柄。お手紙の穴埋めにピッタリサイズ。
サマーピースフルシールのアイス柄とまた違うので、
一緒に使うと面白そうです。54種の中でいちばん気になっていた柄です。

くろニャンコ柄。サイズもいろいろ。
個人的に表情があまり…ではありますが、アクセントとして黒を
入れたい時に重宝すると思います。(そのために購入しました。)

汽車柄。この柄は結構【グロスマン】を意識したのかなと思いました。
自分で連結させる楽しみがあって面白いと思いますが、
割と小さいピースが多いので、もう少し大きなピースの比率を
高めて欲しかったかな。シンプルな柄では無いので、
サイズが小さいとあまりキレイに見えないかもしれないですね。
157円という買いやすい値段がうれしいですね。
一気に54種類出ていますが、これからもシリーズ化して欲しいなと
思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村