atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「マスキングテープでコラージュ」の本購入


マスキングテープを使ったコラージュの本…なのですが、
コラージュ云々に関しては蚊帳の外で、
コラージュに使われているアイテムの作り方(メモパッドやカルトン)が
分かりやすく解説されていて、色々応用できそうと思い購入しました。
お手紙グッズやレターセットに転用できるアイデア
結構掲載されていると思います。

コラージュを上達させる方法は、「自分で色々作ってみる」コトと、
「人の使用例を見る」コトだと思っています。この本を読んでいて、
参考になる色の組み合わせがたくさんでうれしい!と、思ったのでした。
コラージュは「柄」で考えがちですが、
実は「色」と「色」の組み合わせなんですよね。
この本は同系色や近似色でまとめている作品例が多いですから、
初心者でもとっつきやすいのではないかと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村