atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2枚で6分便せん

お手紙を書いていたら便せんが足りなくなったので、急遽作った2枚です。
ササッと作りましたが、色合い良くできたと思います。


工業用マスキングテープ(勝手にシロップカラーと呼んでいます)
10色使ったバージョン。
「ちぎって貼っただけでもデコレーションとして成り立つよ」
というのを伝えたかった1枚です。
透明感のあるテープは濃い色の上に薄い色を重ねて貼ると、
重なった部分の色が味わいを出してくれます。


コチラは昨日のエントリで使ったテープをそのまま使いました。
テープの長さによっては、ロングレター用の便せんデコレーションに
不向きかもしれません。今回ぐらいの長さであれば、
カジュアルなお礼状向きですね。

2枚で6分の内訳>1枚目:4分半 2枚目:1分半
1枚目ははみ出た部分のカットとかもあるので、便せんからテープを
はみ出さないように貼れば、3分ぐらいで作れるのではないかと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村