atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ぶりぶりとらふぐぶりぶりするめいか

ときどきこんな感じで切手を使いたくなります。少額切手使いの醍醐味ですね。
おさかな切手のフルシートはなかなか手に入らない、レアな品ではありますが、
大胆に使っちゃいます!


ぶり切手を宛名ワクとして使いました。くりぬいた部分に宛名を書いています。
本当は宛名ワクで料金が足りればよかったのですが、30円足りませんでした。
なので上下にスルメイカととらふぐの切手をペタリ。
(ぶり×14、スルメイカ&とらふぐ各1枚の、計16枚240円)


このとらふぐ切手大好きです。ユーモラスなとらふぐの表情もさることながら、
「とらふぐ」という文字に温かみを感じます。イラストと文字が一体化して、
この切手の味を出しているのだろうな〜と、感じられずにはいられません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村