atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

お仕事用ペン

仕事用に使うペンをいくつか購入してきました。
たまにはこういうエントリも書いてみようかと思います。


蛍光ペンは「ゼブラ・オプテックス1」を愛用しています。
色は必ずこの3色。数ある蛍光ペンの中で、一番使い易いと思っています。
1本84円と安いのも魅力ですが、何よりも「親指と人差し指だけで
開けられるキャップ」が気に入っています。
これは頻繁にキャップを開け閉めする場合は重要で、
キャップが固いと結構イライラしてしまいます。
コレは片手で開けられますし、キャップもきちんとしまるので、
長く使えば使うほど良さが分かってきます。
色数も7色ぐらいあり、常備している3色にプラスして使っています。
ちなみに黄色はアスクル限定デザイン(OEM)。
私はキャップに色が付いている方が好みです。


アスクル限定デザイン(これもOEM)ジェルペン青。
実はゼブラの「SARASA(旧デザイン)」です。
「クリップ」が出る前のSARASA。1本58円でSARASAが購入できるとは。
SARASAの青は無くてはならないモノなので、
替芯も毎回箱(10本)単位で購入してます。


修正テープもコレ以外は使っていません。プラス社のモノです。
店頭にはこのボディは置いて無いかな。アスクルでは定番の安いテープ。
デザインがシンプルで丸みがあるのが気に入ってます。
ペンケースに入れてもそんなにかさばらないのもマル。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村