atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

秋色レターセット

5年以上前にベルメゾンの「マンスリークラブ」で購入した、
【言の葉】というレターセットの便せんです。毎月1回、季節を先取りした柄で送られてきます。
(1月から始めたら、2月使用にピッタリの柄が届く)
フェリシモみたいに途中解約できないコレクションではありませんでしたが、
結局全12種揃えてしまいました。5年寝かせた状態になっていましたが、
先日秋柄スタンプを購入したのをきっかけに、使っていこうかな〜という気分になりまして、
秋柄(9月〜11月)を出した次第です。


1セット=2柄×3枚入っています。季節のイラスト入りとパターン柄。
季節イラストの方はイラストを活かす為にスタンプは控えめにして、
パターン柄の方は、季節の情景を思い浮かべられるようなデザインにする予定です。


コスモス柄とはねうさぎ。
スタンプしただけで躍動感が出てきますね。


ススキ野原とすずめ。
すずめに使用した青インクのグラデーションがお気に入りです。


ススキ野原の満月とすずめ。秋の夜長をイメージしています。
ススキのグラデーションが月明かりを彷彿とさせてくれて神秘的でもあります。


どんぐりとリス。どんぐり柄を活かすため、スタンプは最小限に。
迷わずどんぐりを持ったリスを選びました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村