atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エルバンの香りインク来たよ

ちょっとわけあって取り寄せてもらっていた【エルバン】の香りインク。
早めに入荷して頂けたので、コチラで紹介しちゃいます。
エルバンパフュームインク(ミニボトル5本セット)/2310円




このようにミニボトルが5本、ひしめきあって入っています。エルバンのインクですが、
パッケージはかなり貧素(という言い方もアレですが)な感じです。




ミニボトルは1本あたり10cc入で、万年筆などのコンバーターで使用する場合は、
量が少ないと感じるかと思います。
私はガラスペンを使っていますから、逆に「量を少なく種類を多く」の方が有り難いです。
ちなみに香りインクは1色30ccの瓶もありまして、コチラは1470円です。

試し書きで一通り使ってみましたが、香りが結構きます。だけど空気に触れると
すぐに香りが飛んでしまうので、「使っている人が楽しむ」為のインクだな〜と思いました。
送る相手には色を楽しんでもらえばいいのかな。(色がとにかくキレイ!)
ローズ、ラベンダーはフランスらしい香りですね。個人的にはアップルグリーンが
好きです。花の香りは好き嫌いがあるかもしれませんが、アップルなら
日本人でもなじみがありますし。
香りインクはありそうでなかなか無いですから、このインクは貴重だと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村