atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2013-10-24から1日間の記事一覧

mt博はかり売り限定柄をパノラマパックに入れておすそ分けできる様にする

はかり売り(限定柄)を調子に乗って買ってしまいました。限定柄は3ミリだと柄があんまり分からないし、10ミリは厚みが出て送りにくいので、間をとって6ミリをチョイス。6ミリだと「スリムシリーズ」と一緒に使えるので、おすそ分け用は大体6ミリを購入して…

本日の「ほぼ洋2サイズ封筒」はスコア柄/チケット柄

mt博でおすそ分け用の細々としたマステを買ったので、今回は「おすそ分け用封筒」として作りました。(お手紙も同封可能)10ミリ幅以下のマステを複数個送る場合に使えます。 折り紙はアミファさんの。スコア柄折り紙にはマークスさんのメリーゴーランドセッ…

島と波 そして 光と風 (公益財団法人福武財団販売マステ)

瀬戸内海に浮かぶ3つの島「直島」「豊島」「犬島」。この島々を舞台に、ベネッセ(公益財団法人福武財団)が展開しているアート活動「ベネッセアートサイト直島」。先述した「犬島」の犬島アートプロジェクト精錬所内にあるミュージアムショップで販売されて…